まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

初めまして、まいまいです

まいまいと申します。

2016年5月から、マインクラフトPEを始めました。

1回挫折したのち、再び新しいワールドを作ってからリスタート。

素人で操作もイマイチですが、自分の世界を好き勝手に作っていきたいと思います。

 

 

ヘッダーとかにも使ってますが、

ようやく自分の家が出来ました。

初心者にありがちなのっぺりとした家ですが、手を加えてかっこよく出来たらいいなと思ってます(^ ^)

 

f:id:yui_128:20160627111125p:image

 

実はこの家、周りが海とジャングルバイオームが近くて、かなりモンスターが湧きます。

家の柵はしょっちゅうクリーパーに壊されてるし、家の前の家畜たちも何回脱走したことか…

どうにかしたいですね。

 

f:id:yui_128:20160627111337p:image

 

地図を製作中ですが、こんな感じの地図です( •̀ .̫ •́ )✧

長細い道は橋です。橋の先は植林地となってます。

 

上で家が出来たと書きましたが、まだ完成はしていません。

2階を作ろうかどうか考え中です。

とりあえずこのままでおいておきます。

 

次は、植林地で木を伐採して、原木をチェストに貯める作業をします。