まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

ジャングルバイオームと自宅公開

こんにちは。まいまいです。

さて、今回はジャングルバイオームを探索します。

 

f:id:yui_128:20160627182603p:image

 ↑こんな感じで茂ってます。夜で見にくいw

f:id:yui_128:20160628002444p:image

↑左の方を見ると、多分タイガバイオーム?が広がってます。

 

……。

迷いました。

地図を持っては行きましたが、役に立たずw

自宅に戻ってこれないかも…なんて焦りましたが、何とか戻ってこれました。

途中で魔女の攻撃にあい、難易度をピースフルに変更しましたwポーション攻撃キツイ……こんなところで死んだらアイテム回収に絶対に行けないw

 

現実でもすごく方向音痴なので、これは探索は無理だな…ということで、地図を作ってからにしますw

いつになるんだw

迷っている間に初めて粘土を見つけて、それで更に迷ったのは言うまでもなく…。

自宅に戻ってこれたので、よしとします(^ ^)

 

一応ザッとは見ましたが、ジャングルバイオームには何もなかったです。

ジャングルの木が鬱蒼と生えてるだけで。

見逃してる部分があるかもしれませんが、何しろ迷って焦っていたのでw

 

チラッと行ったタイガの方は、大きな穴がありました。スクショ忘れましたが、そっちはなかなか攻略し甲斐がありそうです。

 

地図をある程度作ってから、またリベンジしたいと思いますଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°

 

これだけだと寂しいので、自宅の中を公開します。

まずは、玄関入ってすぐ。

 

f:id:yui_128:20160627182613p:image

 

部屋の区切りはガラスブロックでしています。

 

右はエンチャントするための部屋。まだ本棚が揃ってない状態です。

チェストが3つ置いてあります。エンチャントに必要な道具と、エンチャントされた道具、エンチャントされた本をしまおうかなと思ってます。

 

奥は大きなかまどがあって、その横には建築に必要な材料の入ったチェストが2つと、細々としたアイテムが入ったチェストが置いてあります。

その横には、ちょっと休憩するためのベンチと机が置いてあります。

このベンチに座って、窓からクリーパーがいないか観察するのが結構楽しいwお気に入りです。

f:id:yui_128:20160628004155p:image

ベンチの奥は寝室で、こちらは部屋を白樺の木板で区切っています。

 

 

f:id:yui_128:20160627182621p:image

 玄関から入って左です。

こっちは寝室と、階段があって、階段下収納付きです。収納には、食料とウールが入っています。

2階はまだ悩んでます。作っても、どんな部屋にするかまだ考えきれてないので…。

 

一応案はありますが、どうなるか…。

まぁ楽しみにしていてください。