まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

自宅周辺(自宅2階部分建設)

2階部分を作ることにしました。
小麦畑とサトウキビ畑とスイカ畑を作ります。


こうなりました。
屋上菜園ですଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°
これで狭い小麦畑も解消されるでしょう。若干ですがw
玄関前の小麦畑とサトウキビ畑は撤去して、サトウキビ畑はスイカ畑に変えようと思います。
簡易的なスイカ畑は撤去します。

実はこれは2階部分の3分の2の広さで、あとの3分の1は地図部屋を作ろうかと思っています。
これがまたどんな広さがいるのか皆目見当がつかないですがw
調べると地図も尺度を変えられるらしいので、案外狭くてもいける気がします。



自宅の正面から見て左側に倉庫を作りました。
左から、木材倉庫、砂土砂利倉庫、丸石関係倉庫です。
中にはチェストと作業台を置いてます。

中が3×3の広さなので、ゆくゆくは増設しないといけないと思います。

自宅周辺も徐々に山を開拓していって広げていきたいと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧