まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

牧場を作る(1)

f:id:yui_128:20160701014839p:image

家の前の牧場をちゃんとした牧場に作り変えたいと思います。

場所は、ちょうど画像の左側に丸石の道がちょこっと見えているのですが、その先の小さな島を埋め立てて作ります。

 

植林地から大量の樫の木を調達して、原木と柵で作りました。

f:id:yui_128:20160701015053p:image

どうでしょうか?見栄えがよくなったと思います。

屋根は付けるか付けないか迷ってますが、これでもいいような気がするので、とりあえずはそのままにしてます。

つけるとするなら、樫の木の板の半ブロックで作ると思います。

 

本当ならこの横に羊の牧場も作る予定でしたが、時間がなくてまだ作っていません(ーー;)

埋め立てないといけないので、土を調達するところから始めないと…

ちょうど植林地の方の崖を開拓して平地にしようと思っているので、そこで土を調達します。

その内出来るので、また出来た時にお知らせします。

 

 

あと、自宅周りは柵で囲っていたのですが、モンスターの襲撃が結構激しいので、自宅がある島全体を柵で囲うことにしました(^ ^)

 

これで少しは安心になったかな…。

暫く家の周りの整地に追われるますが、頃合いを見て探検というか地図作成にも行きたいので、時間ががたくさん欲しいです。