まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

牧場を作る(2)

土を調達するためにと、土地を広げるために植林地前の崖を整地しています。

石のスコップを20個程使ってようやく半分だけ、土砂砂利の部分を取り除きました。

f:id:yui_128:20160701191308p:image

 まだまだこれから…。

集めた土を牧場予定地に設置しました。

f:id:yui_128:20160701195227p:image

ちょっと遠い写真ですが、牛の小屋の横に羊の小屋を作る予定です。

緑化が進んでいないので、進むまではひたすら整地しようと思います。

広げたここは植林地をさらに広げようと思っています。

松とかアカシアとかまだ木の種類も増えることでしょうし、広い方がいいでしょう。

 今思うとわざわざ牛と羊を離してますが、これってふっつけてもいいかも。

あと羊の予定地の上に柵のついた土地もありますが、こっちはボツになった予定地です。でもせっかく土を引いたので、使おうと思います。

予定は小麦畑…かな。自宅の屋上に作ったのですが、思ったより成長速度が遅いので、小麦が足りませんw

牛の皮がたくさんいるので、たくさん牛を繁殖させないといけないんですが、小麦がないと話にならないので。

 

それでは整地に行ってきます。