まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

経験値トラップを作成

この前発見したスポナーを使って、経験値を荒稼ぎしたいと思いますw

 

ゾンビかスケルトンか悩みましたが、骨や矢が副産物で貰えるスケルトンにしました。

f:id:yui_128:20160705232052p:image

まずは整地。

多分1番やりやすい奴だと思います。

私はyoutubeの動画を参考にして作りました★

f:id:yui_128:20160705232350p:image

ガラスをふんだんに使って、完成です。

30分放置したら、携帯の処理能力が追いつかなくてフリーズしました…_(:3」∠)_

10分か15分くらいがちょうどいいですね。

f:id:yui_128:20160705232545p:image

10分間でアイテムはこんな感じです。

経験値は9→25、6まで上がりました。

 

30くらいまで溜めたら、すぐエンチャントに使っています。

ダイヤのツルハシにも幸運IIIのエンチャントを付けられたので、よかったです。

今は本にエンチャントを付けてますが、なかなかいいものが来ないですね。

ノックバックが欲しいんだけどなぁ。

 

あとはアイアンゴーレムトラップでも作れたら、もう言うことなしですね。