まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

な、なんと念願の…

 

 

あるプロジェクトのために、せっせと整地し始めて、マイクラ時間で5日目の夜を迎えた時でした。

作業台でこれまたせっせとあるものを制作していたところ、急にピカッとしました。

 

 

…………!

そうです!落雷です!!

 そして、なんとびっくり、スケルトンホースが現れました。

f:id:yui_128:20160707190512p:image

知らずに作業してて、近付いてたみたいで、スケルトントラップが発動したみたいですw

わー嬉しい(^ ^)

ということで、家の屋上からこいつらを狙い撃ちすることにしました!

そして、無事にゲットしました★

f:id:yui_128:20160707190643p:image

乗っちゃった♪乗っちゃった♪

 

とりあえずサドルが1つなので、1匹だけでも敷地内へ誘導しておこうと敷地内に入って降りようと思った瞬間、またもやスケルトントラップ発動!

 

え?え?

スクショ撮る暇なく倒しましたw

f:id:yui_128:20160707190911p:image

増えましたw

これ、以前日記に書いたスケルトンホースのトラップが発動したみたいですw

 

yui-128.hatenablog.com

 

 

ケルトンが被っていたエンチャント付きの鉄のヘルメットも手に入れました。

エンチャントは、とげI、爆発耐性II、間接攻撃耐性IIが付いてました★

 

 

んー実に嬉しい(^ ^)

そして家の周りは結構落雷があるんだなと思いました。

羊毛で家を作ったら燃えるなw

またもしかしたらスケルトンホースが現れるかもしれないので、スケルトンホースを集めるのには苦労しないような気がしますw

肝心の普通の馬には全く会えないですがw見渡す限りジャングルですw