まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

ネザーへ!

自力で村を作るには、まず村人を生み出さないといけません。

もちろん、サバイバルモードだと出来ないので、他の方法で村人を生み出しますよ〜

で、有名なあれをしたいので、まずはネザーに初挑戦したいと思います。

 

f:id:yui_128:20160714180621p:image

ポータルを作って、いざ!ネザーへ!

 

f:id:yui_128:20160714180717p:image

 

来ました!

とりあえずポータルを守ります。

f:id:yui_128:20160714180745p:image

 

怖いところですよね…

付近を探索していたら、穴から落ちました…_(:3」∠)_

溶岩の隣でセーフでした。

ダイヤ装備で落下軽減のエンチャント付けていたので、ハート2個残ってました…よかった。

 

 

で、見つけました。

ネザー要塞です。

とにかく、敵が強くてスクショ撮れませんでした。

今度はもっち余裕を持っていきたいですね…

 

要塞では、

ブレイズのスポナーブロック2つ

チェストを3つ

見つけました。

 

チェストの中身をスクショ撮ってればよかったですね…!

 

中身は、

ダイヤの馬鎧1つ

金の馬鎧3つ

サドル3つ

ダイヤモンド3つ

でした。

 

馬鎧嬉しいですね(*´艸`*)

 

ということで、ブレイズトラップを作りたいと思います。

ブレイズロッドと経験値がウハウハらしいのでw

 

今回は動画を参考にしました。

[Minecraft]ブレイズ経験値トラップ[光誘導式] - niconico

すごいですよね…ほんとo(>◡<)o

 

必要なものを持って、再びネザーにいったら……

ガストに殺られました…しかも運悪くアプリが落ちて、アイテムや装備全てロストしました(๑ó﹏ò๑)

 

心がポキッとおれたね…

(´口`)

 

 

f:id:yui_128:20160714195016p:image

気分を変えるために、ネザー用の倉庫を作りました…

うん…頑張る。

そういえば、隣は馬小屋です。

3つ入るところがあって、2体ずつスケルトンホースが入ってます。

敷地内をうろちょろしてたのが邪魔だったので、解決しました( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

ネザーでスクショ撮るのは無理ですね…最初に行った時にガストが現れなかったのが、奇跡だったみたいです(*。・ω・`*)

 

もっと精進します!