まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

ブレイズトラップを作る

[Minecraft]ブレイズ経験値トラップ[光誘導式] - niconico

こちらを参考に作りました。

 

 そっか。

ネザーに行く時には難易度を下げればいいんだw

なんという裏技www卑怯ですみません(´口`)

 

さて、気を取り直して。

作業をして参りました。

ブレイズトラップのご紹介です( •̀ .̫ •́ )✧

 

f:id:yui_128:20160714203429p:image

これがトラップの箱です。

スポナーの上を2マス、下を7マス開けています。

広さは9×9で、スポナーが真ん中に来るようにしています。

 

f:id:yui_128:20160714203533p:image

 

下はガスト対策で、ガラス張りです。

4マスを穴あけて、処理施設を作っています。

f:id:yui_128:20160714203746p:image

処理をするところから真上に見たところです。

ブレイズが発生してます。

動画の通りに作ったのですが、ピストンを使うとブレイズがガラスを通り抜けてしまって、こちらを攻撃してくるので、ピストンで弱らせて…ということはできませんでした(*。・ω・`*)

 

んー…なんか間違っているのかな…( º_º )

 

石の剣で殴って3発で死にます。ちょっと手間がかかるけど、まぁ経験値くれるのでいいとします。

あと溜まりすぎると処理速度が遅くなってカクカクするので、注意が必要ですね。

f:id:yui_128:20160714204127p:image

ちょうどスポナーの下あたりに来ると、プレイヤーを認識するらしく、ブレイズを叩く位置に行くと、スポナーは止まります。

これは偶然にできたのですが、溜まりすぎないためにもよかったと思います。

 

因みにすごく明るく感じますが、設定で明るさをマックスにしてるので、実際は

f:id:yui_128:20160714204402p:image

これくらいの明るさです。

 

超初心者の私でも作れたので、オススメです( •̀ .̫ •́ )✧

 

これでブレイズロッドが手に入りまくるので、調合台を作って、錬金術でも行いたいと思います(*´艸`*)