まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

村を作る(1)

村人が自宅をガチャガチャうるさいので、村を作ることにしました。

場所は、羊小屋の横です。

例によって、埋め立てて作りました。

f:id:yui_128:20160715022551p:image

まだ家は二軒しか建ってません。力尽きましたw

自宅からここまでトロッコで村人さんを送り届けましたよ。

 

それから、こんなものを作りました。

f:id:yui_128:20160715022724p:image

村人高床式増殖機です。

有名ですよね。

すでに3人もチビ村人が産まれております。

 

作り方は、まず高さ10マスのところに、広さ4×5の敷地を作ります。

敷地を柵で囲み、真ん中にドアを6枚置いて、そのドア6枚の上にブロックを1つずつ置いてください。

あとは村人を1人連れてきて、柵のなかに入れたら完成です!

簡単です( •̀ .̫ •́ )✧

 

村を見つけるまで、自作の村で我慢するしかないですね…

早く見つけたいです(*。・ω・`*)