まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

いろいろしてます(2)

1つの記事にするにはしょーもないことをネタにしています。

 

① 

f:id:yui_128:20160719171224p:image

家の前にある森なんですが、伐採して開拓しています。

f:id:yui_128:20160724193927p:image

右側はまだですが、左側はすっきり出来ました。ダイヤの斧でやると効率がいいですね。

 

あとこの前作った羊牧場ですが、やっぱり脱走されるので、もうやめましたw

この広がった土地をどうするか悩んでますが、将来的に羊牧場にするかもしれません。

骨はスケルトントラップで腐るほどあるので、色は気にしないで飼おうかなと思っています。

因みに牛はこの間全員に脱走されていましたw

羊はまだ黄色と黄色からピンク色に色変わりした羊が2頭だけ残っていますw

 

②村ですが土地が広がりました。

f:id:yui_128:20160724220757p:image

牧場だったところを2箇所、村として合体しました。

おかげでアイアンゴーレムが2体自然発生しています。

1体は役立たずですがwww

あと水が溜まっていて池みたいになっているところに、家を建てました。

f:id:yui_128:20160724195119p:image

この手前の丸石の柱のところです。

f:id:yui_128:20160724220809p:image

なかなかいい感じで作れました。

この形の家好きですね。

 

もっと家を増やしてあげたいので、もうすこし村は改善していきたいです。

 

あとは地道に地図を作っています……( º_º )

新たに作ったところがあるので、そこはまた別記事にしたいと思います。