まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

トロッコ列車で行こう!(1)

巨大スイカから、アイアンゴーレムトラップまでとトロッコを開通させていますが、もっとトロッコを活用したいので、いくつか駅を作りたいと思います。

 

拠点の近くに巨大スイカがあるので、そこを拠点駅にして、ネザーゲート駅と経験値トラップ駅を作ります。

 

拠点駅(巨大スイカ)→ネザーゲート駅→経験値トラップ駅→アイアンゴーレムトラップ駅

 

 

の順番に止まることになります。

駅の作り方はこちらの動画を参考にしました。

 【Minecraft】 初心者のためのトロッコ駅講座 【ゆっくり解説】 - YouTube

とても分かりやすいです。

まだレッドストーンはよく分からないので、不便になってきたら活用していこうかなと思います。

 

さて最初に作るのは、ネザーゲート駅です。

ネザーなので、素材は暗黒レンガにしました。

f:id:yui_128:20160725095312p:image

四角い箱ですw

f:id:yui_128:20160726142039p:image

中は、中央にネザーゲートが鎮座しています。

今は特に置くものがないのですが、これからネザーに行くことが多くなってきそうなら、増築もありかなと思っています。

 

f:id:yui_128:20160727010848p:image

f:id:yui_128:20160727010852p:image

線路を繋ぎました。

これで、拠点駅とネザーゲート駅、ネザーゲート駅からアイアンゴーレムトラップ駅までが繋がりました。

 

 

余談ですが、PEをもっと快適にするために、コントローラーを購入しました。

iPhoneに接続するものなのですが、慣れるまで時間がかかりそうですwでも建築の際には使いやすいので、スピードが速くなりそうです!

 

因みにコントローラーはこれです。

GAMEVICE - Mobile Console GamingGAMEVICE

かっこいい箱で届きます(*♡д♡*)

ちょっとお高いですが、iPhoneは互換性がないコントローラーが多いらしいので、こちらがオススメですね。