まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

トロッコ列車で行こう(2)

次は経験値トラップ駅です。

ケルトンの経験値トラップを作ってます。

 

yui-128.hatenablog.com

 

 

忘れていましたが、ゾンビのスポナーも近くに発見してるんですね。

活用せずに置いておくのは勿体無いので、もう一個経験値トラップを作ってみようというわけで、まずはゾンビ経験値トラップを作りたいと思います。

 

まずは、

f:id:yui_128:20160725100831p:image

9×9に整地。上と下は2マスずつ開けています。

f:id:yui_128:20160728110309p:image

トラップの部分を作成。

f:id:yui_128:20160728110329p:image

地上まで階段状に掘り上げて、

f:id:yui_128:20160728110345p:image

こちらに出ました。

 

ガラスを貼って、

f:id:yui_128:20160728172753p:image

トラップ完成です!

 

ゾンビをぞろぞろ出してみました。(トラップ作成時にはピースフルにしてモンスターが出ないようにしてます)

普段はイージーでやってるんですが、ハードにしてみると、ゾンビが武装するんですね(*♡д♡*)

しばらく経験値貯めしていると、ラージチェスト2つ分装備品が貯まりましたw

金装備は嬉しいですね!皮装備はいらない気はしますがwww

ハードからイージーに戻すのを忘れないようにしないと!

 

 

それから、スケルトンのトラップのところから、階段状に地上へ出ます。

 f:id:yui_128:20160726013838p:image

こちらに出ました。前方に小さく拠点スイカが見えます。

 

f:id:yui_128:20160728172831p:image

おー、そうきましたか。

結構離れていそうでそうでもなさそうです。

大きく場所は取らないといけないと思いますが、2つのトラップにアクセスするのが楽になりそうなので頑張って作ります。

 

 

それでは!