まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

トロッコ列車で行こう(3)

前回、スケルトンとゾンビのトラップの場所を確認しました。

 

yui-128.hatenablog.com

 

駅を建てていきたいと思います。

駅が密集しているので、出来るだけコンパクトなものを作りたいと思います。

 

地表に見えてるスケルトントラップまで含んでしまうと大きくなり過ぎてしまうので、建物内に含まないことにしました。

 

まずは土で建物の枠取りをします。

f:id:yui_128:20160730132853p:image

周りの木が邪魔なので伐採します。

f:id:yui_128:20160730132829p:image

建物の素材は丸石と苔石で作りたいと思います。

 

壁や屋根を作っていって、こんな感じに出来上がりました。

f:id:yui_128:20160730132937p:image

何か変な形ですが出来ましたw

 

 

f:id:yui_128:20160730133014p:image

上から見た状態です。

他の駅と近いですが、利便性を考えるとこれでいいですw

あと、巨大スイカの拠点駅ともダイレクトに繋ぎたいと思います。

 

拠点駅→ネザーゲート→アイアンゴーレムトラップ

↓                                      ↓

経験値トラップ             ← 

 

こんな感じで繋がるはずです。

 

 

次は内装をやっていきたいと思います。