まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

トロッコ列車で行こう(4)

 

yui-128.hatenablog.com

 前回の記事で外装を作成しました。

今回は内装をやっていきたいと思います。

 

床を作ります。

ハーフブロックを敷き詰めますが、その下に松明を敷き詰めて、その上にハーフブロックを置きます。
f:id:yui_128:20160730133109p:image

夜でもかなり明るいです。

この技ってバグらしいですね!pc版では工夫しないと出来ないんですね〜

 

あとは屋根の高さが均等ではないので、それ活かしてロフトを作りたいと思います。

居住空間になるので、こちらは木材を使って作ります。

 f:id:yui_128:20160730133143p:image

あ、柱ズレてる…w

f:id:yui_128:20160805190549p:image

直しました! 

f:id:yui_128:20160805190633p:image

上にはこんな感じでベッドを置きます。あとの調整は後ほどします…

 

 

それから、アイアンゴーレムトラップ駅とブランチマイニングの拠点を繋ぎたいと思います。

f:id:yui_128:20160805190910p:image

普通に繋ぐのはつまらないので、海の中に作りたいと思います。

f:id:yui_128:20160805191029p:image

と言っても、作りやすいように海面から見えてる感じにはなります。

ガラスで壁を作って、水抜きをして……

f:id:yui_128:20160805191149p:image

こんな風になりました。

あとは土ブロックを石レンガに変更します。

天井をガラスで覆って、完成です。

f:id:yui_128:20160805191339p:image

実はまだ天井は全部覆っていませんw

ガラスが足りなかったw

おいおい完成させたいと思います。