まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

トロッコ列車で行こう(5)

ブログ更新が空いてしまってすみません!

まとまってマイクラを出来る時間が少なく、なかなか作業が進まない状態です:;(∩︎´﹏`∩︎);:

ちょっとまったりペースになりますが、よろしくお願いします。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

さて、あと残りは、前回作ったブランチマイニング場からアイアンゴーレムトラップ駅までの道と拠点駅から経験値トラップ駅までの道を線路で繋ぐことです。

 

まずは拠点駅と経験値トラップ駅を繋ぎたいと思います。

 f:id:yui_128:20160807211537p:image

まっすぐ繋ぐので、邪魔なものを削りたいと思います。

f:id:yui_128:20160807211614p:image

削りました。

線路を繋いでいきます。

 今回は感知レールを使ってみたいと思います。

f:id:yui_128:20160807212801p:image

結構お高いものですが、アイアンゴーレムトラップがあるので、ふんだんに使っても大丈夫ですw

f:id:yui_128:20160807213041p:image

繋ぎ終わりました。

スイカの拠点駅には既にネザーゲート駅と線路を繋いでいます。

分岐させた線路を作ろうかと思いましたが、私には無理でした( º_º )

なので普通に繋ぎます。

f:id:yui_128:20160807213232p:image

こんな感じで、二段にしてみました。

あとは柵で周りを囲みます。

…っと、木材が足りませんでした( º_º )

また後ほどやっておきます(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

そして、ブランチマイニング場駅ですが、こんな感じになりました。

f:id:yui_128:20160809072757p:image

海中トンネルを通って、駅へ。駅は、ブランチマイニング場の拠点と繋がっています。

f:id:yui_128:20160809073041p:image

渡り廊下的なものを作りました。

階段ブロックと半ブロックを使って、模様を作ってみました。

 

これで拠点周辺のトロッコは整備が終了しました。

調整しないといけない部分もありますが、それはちょこちょことやっていきたいと思います。