まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

村を作る(2)

何回か夜更かしすると、村にゾンビがいることがあるので、少しだけ村の周りを綺麗にします。

f:id:yui_128:20160810035613p:image

ここの崖っぽいところを削ります。

f:id:yui_128:20160810035644p:image

こんな感じになりました。

まだまだですが、スコップやらツルハシやらがもたないので、少しずつ作業を行うことにします(๑و•̀Δ•́)و

 

長いことあった、元羊牧場を解体して、家を一軒建てました。

f:id:yui_128:20160810040450p:image

素材は石と樫の木、石の半ブロック、丸石の階段ブロックです。

屋根をちょっと頑張りました(∩´・ω・`)∩☆。+゚

f:id:yui_128:20160810040615p:image

中は石の半ブロックを敷き詰めて、窓際に椅子と机が2組置いてあります。

家で初めて家具を置きましたw

この家を作ってる間に、何回か村人を攻撃してしまい、アイアンゴーレムと敵対して死にかけました( º_º )

f:id:yui_128:20160810040817p:image

反対側にこちらの小屋があるのですが、今大人気の物件になっています。

………あ、もしかしてこの小屋の屋根からモンスターが湧いているのかも。

湧き潰ししておきます。

 

何でか村の中心が偏りますが、アイアンゴーレムが三体も生まれたということでよしとします^ ^

 

大きな家を建てたので、小さめの家も建てたいですね。