まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

村を作る(4)

昨日の続きです。

f:id:yui_128:20160811204429p:image

こんな感じになりました。実際に木を植えてみたのですが、あんまり良くなかったので、柱減らしました。

f:id:yui_128:20160811204634p:image

内側の柱を取り払って、植える場所もずらしました。

f:id:yui_128:20160811204729p:image

骨粉で育つか確認したので、大丈夫でしょう。

ランタンが足りなかったので、あとでかぼちゃを収穫して飾り付けます。

 

 

f:id:yui_128:20160811205016p:image

村の(一応)中央に、ちょっとした建物を作りたいと思います。

枠を作って、中にランタンを置いてます。

あとは、樫の木の素材で組み合わせて、

f:id:yui_128:20160811205219p:image

出来ました♩

憩いの場です★

本当はドアも付けたいところですが、アカシアのドアがいいので、アカシアが見つかるまでこのままにしておきます。

 

最後に、また整地しました。

f:id:yui_128:20160811205427p:image

こちらを……

f:id:yui_128:20160811205442p:image

すっきりしました!

対岸が森なのでモンスターが泳いでやってきますが、そこはおいおい解決したいとおもいます。