まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

牧場を作る(1)

村の塔を崩すには、まず牧場を整備しないといけないので、牧場を作りたいと思います。

柵のすり抜けが多いので、かなり広い牧場を作ります。

 

f:id:yui_128:20160812040254p:image

20×30の広さです。

羊は色分けせずに飼ってみようかと思いますが、無理そうなら色分けします^ ^

一応、羊と牛は同じ広さですが、もう少し牛を縮めるかもしれません。

f:id:yui_128:20160812040551p:image

自宅拠点の屋上から見た写真です。

広めに取ったので、ゆったりと繁殖出来そうです。

 

あとは、電灯にグロウストーンを使うので、ネザーに久しぶりに行きたいと思います。

 

実は、この前ネザーのブレイズトラップで経験値をあげようと行ったら、行く途中でガストにコテンパンにやられまして、全ロストしました:;(∩︎´﹏`∩︎);:

 

なので、万全な準備をしていきます( º_º )

 

f:id:yui_128:20160814102934j:image

・捨て装備(経験値トラップ副産物)

・鉄の武器(剣、ツルハシ、シルクタッチ付ツルハシ・シャベル)

・弓矢

・食料

・松明

・丸石

 f:id:yui_128:20160814103150j:image

取りやすい足場がある所メインでグロウストーンを採掘しました^ ^

 

結果はこちら★

f:id:yui_128:20160814103238j:image

・グロウストーン95個

・暗黒水晶31個

 でした(∩´・ω・`)∩☆。+゚

 

 

………。・゜・(ノД`)・゜・。

 

はい、1回マグマダイブしました。・゜・(ノД`)・゜・。

耐火のポーションは必要ですね( º_º )

マグマクリームがいるので、出来ればマグマキューブを倒しまくりたいです。

スライムがいればいいんですけどね…

チャンクがなかなか見つけられないです:;(∩︎´﹏`∩︎);: