まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

村を作る(6)

村の整地にはいっていきます。

その前に、羊に色をつけました。

f:id:yui_128:20160815184356p:image

f:id:yui_128:20160815184406p:image

 色は黒が不足しているので、それ関係の着色はなしです:;(∩︎´﹏`∩︎);:

とりあえず、9色染めてみます。

f:id:yui_128:20160816091929p:image

カラフルになりました★

 

 

f:id:yui_128:20160816092106p:image

こちらの建物を解体しますー!

上から徐々に削っていって、

f:id:yui_128:20160816092149p:image

何もなくなりました〜!

土地が空いたので、村人の家を建てます。

既にもう1軒建ててますが、あと3軒建てます。

f:id:yui_128:20160816092253p:image

1軒だけ写真に入らなかったのですが、大きな屋根の家を2軒、豆腐ハウスを2軒建ててます。

また村の中心が変更になったのか、村人が新しい家にたくさん集まるようになりました。

村人もかなり増えて、アイアンゴーレムも現在4体歩き回っています。

 

まだまだ家は足りないので、空いてる土地に小さい家を建てていきたいと思います。