まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

村を作る(8)

村を作るシリーズが続いてきましたね~( ・∇・)
とにかく住み心地のよい村にしたいです。

前回、建物の大きさを決めたので、建築を開始したいと思います。
材料は、いつものように樫の木をメインにいきたいと思います。
大体は同じ感じの家を建てるつもりです。


まずはこちらから建てます(^◇^;)


土台を樫の木の原木に変えて、


柱と家に上がるための階段を設置しました。


ランタンを設置して、


床はマツのハーフブロックで、


仕上がりました。


もう1軒も同じように建てました。
内装はこんなのです★

部屋が狭いので工夫して、チェストの上にベッドを置きました。
足元に絵画を設置して、なんとかそのままベッド感をなくそうと努力しています。
床はカーペットを敷いたりしていますオシャレを演出してます。


内装は似たような感じで、小さめな家も建てました。

こちらからはこの前整地して、鉄柵を取り付けた壁が見えるので、何れあの壁に何か作ったらもっとよくなりそうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


長くなるので、次に分けます。