まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅周辺(自宅2階部分建設)

2階部分を作ることにしました。小麦畑とサトウキビ畑とスイカ畑を作ります。 こうなりました。屋上菜園ですଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°これで狭い小麦畑も解消されるでしょう。若干ですがw玄関前の小麦畑とサトウキビ畑は撤去して、サトウキビ畑はスイカ畑に変えようと…

ジャングルバイオームと自宅公開

こんにちは。まいまいです。 さて、今回はジャングルバイオームを探索します。 ↑こんな感じで茂ってます。夜で見にくいw ↑左の方を見ると、多分タイガバイオーム?が広がってます。 ……。 迷いました。 地図を持っては行きましたが、役に立たずw 自宅に戻って…

地下拠点

こんにちは、まいまいです。 地下拠点について紹介します。 初期スポーンの近くで最初に行ったのが、地下に家を作ることでした〜 ↑因みに丸石を積んでいるところが初期スポーンの位置でした ******* まず、螺旋階段もどきを下ります。これ何か下りにくいと思…

植林地(樫の木、ジャングルの木、白樺の木)

こんにちは、まいまいです。 今回は植林地を紹介します。 ここを渡っていきます。 こちらが植林地です。 手前にある建物は地下拠点の入り口です。初期スポーンがこの辺りだったので、とりあえず下に掘っていって拠点を作りました。 ブランチマイニング場だっ…

初めまして、まいまいです

まいまいと申します。 2016年5月から、マインクラフトPEを始めました。 1回挫折したのち、再び新しいワールドを作ってからリスタート。 素人で操作もイマイチですが、自分の世界を好き勝手に作っていきたいと思います。 ヘッダーとかにも使ってますが、 よう…