まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

スケルトンスポナー装飾

 

本日はスケルトントラップを綺麗にしていきたいと思います。

 

 

その前に、前回ゾンビスポナーの落下させる場所をかなり上に上げ直したので、瀕死状態にするために、上昇させるエレベーターを高さ6マス分増やしました(๑'◡͐'๑)

 

これで、剣で1発、素手で3発ほどで倒すことが出来るようになりました☆

 

 

スポナーまでの道とスポナーのところですが、

道を整備して、壁を石レンガで、天井を磨かれた閃緑岩で埋めます。

閃緑岩は例のごとく足りないので、後ほど埋めておきます。

 

f:id:yui_128:20170420092354p:image

 

こんな感じで整備出来ました。

スケさんがたくさん溜まっております。

 

こちらはスポナーブロックを中心に9×9の湧き範囲を作っていないのに、すごく湧きがいいので助かってます。

一帯の湧き潰しが上手くいけてるからでしょうかね?

よく分かりませんが…。

 

f:id:yui_128:20170420092647p:image

 

ちゃんと仕分けを入れられるように、スペースを取っています。

リピーターとかの材料がなかったので、まだ作っていません〜

 

今回はこんな感じで…

ありがとうございました☆