まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

自宅&自宅周辺建て直し(3)

本日で自宅周辺建て直しは終了です。 外観はこのようになりました。 ちゃんと測ったのに、真ん中がずれてますが、これが私のクオリティですw もっと精進します〜 中は劇狭ですw まだ仕分け機構は完成していません。 二階も作りました。 手前はエンチャントコ…

自宅&自宅周辺を建て直し(2)

アップデートしてからよく落ちるようになりました…。 どうしたら落ちなくなるんですかねぇ。 本日も自宅の建て直しです。 そろそろ仕分け機構が欲しいので、導入していきます。 見にくいですが、茶色の羊毛が置いてあるところに仕分け機構を作っていきます。…

自宅&自宅周辺を建て直し(1)

アップデート来ましたね! 待ちわびていたコンクリートブロック! 早速使いたいと思います。 長年親しんだ、こちらの拠点を取り壊します。 どんな感じになるのかはまだ分かりません(笑) 積み上げて、パシャー 繰り返して、コンクリートブロックを作ります。 …

スケルトンスポナー装飾

本日はスケルトントラップを綺麗にしていきたいと思います。 その前に、前回ゾンビスポナーの落下させる場所をかなり上に上げ直したので、瀕死状態にするために、上昇させるエレベーターを高さ6マス分増やしました(๑'◡͐'๑) これで、剣で1発、素手で3発ほどで…

ゾンビスポナー装飾

ご無沙汰です( `д´⊂彡☆))Д´)パーン かなーり放置していたのですが、いかがお過ごしだったでしょうか? PCでやり込んでいたので、PEを忘れていました (´;ω;`) 手軽に出来るPE……頑張ってやっていきたいですね。 そう言えば、 もう直ぐアップデートきますね〜…

ジャングルを開拓する(2)

どうも、まいまいです。 前回言っていました、樫の巨木まで道を繋ぎました«٩(*´ ꒳ `*)۶» ツリーハウスみたいな感じで作ってみましたが、そんなものになっているかどうか_(:3」∠)_ 奥まで行くとこんな感じです。 眺めはなかなか良さそうです!湧き潰しをして…

ジャングルを開拓する(1)

今回からジャングルを開拓していきたいと思います。 全然案は纏まっていなくて、思いつくままにやっていこうかと思っていますので、いつも以上にグダグダですw まず、ジャングル前駅のジャングル側を軽く整地しました。 道を整備するところから始めていこう…

ジャングルを開拓する-準備-

自宅の目の前のジャングルを開拓しようと思っています。 その前にジャングルの駅を作ります。 まぁジャングル前駅みたいな感じです。 トロッコで繋ぐので、かなりの数の金と鉄が必要です。 なので、久しぶりにブランチマイニングに勤しみました«٩(*´ ꒳ `*)۶…

ゆっくり立て直し

今年もよろしくお願いします。 さて、前回全ロストしてしまったので、今回は立て直ししたいと思います。 こちらのゾンビトラップにやってまいりました。 こちらには、アイテム仕分け装置を置いてあります。 こちらで防具装備は調達して、ゾンビを叩きまくっ…