まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

ジャングルを開拓する(1)

 

今回からジャングルを開拓していきたいと思います。

全然案は纏まっていなくて、思いつくままにやっていこうかと思っていますので、いつも以上にグダグダですw

 

f:id:yui_128:20170123094408p:image

 

まず、ジャングル前駅のジャングル側を軽く整地しました。

道を整備するところから始めていこうと思います。

 

と、その前に。

ジャングルの木材がたくさんいるので、拠点で栽培してきました。

 

f:id:yui_128:20170123094604p:image

 

4つ並べて、骨粉を振りかける…

 

f:id:yui_128:20170123094639p:image

 

デデーン!

巨木が育ちました。

こんなことを何回か繰り返して、イベントリはこんな感じに。

 

f:id:yui_128:20170123094730p:image

 

まだ足りない気がしますが、とりあえずこれでいきましょう。

 

f:id:yui_128:20170123094827p:image

 

ジャングルの木材を使って、こんな感じで道を作ります。

写真は5マス取ってますが、この写真を取った後、4マスに減らしています。

なんか幅が広かったので、縮めました。

1マスはトロッコの線路を引く用で、もう1マスは歩道です。

 

ザザッと道を引いて、

 

f:id:yui_128:20170123095133p:image

 

ちょうど樫の巨木が見えたので、あの木まで繋げようかと思います。

 

それにしてもジャングルは見通しが悪いので、どこからモンスターが出てくるか分かりませんね…。

3回ほど不意打ちで、クリーパーに爆破されました…。

 

次の更新も頑張ります«٩(*´ ꒳ `*)۶»