まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

地図を作る(3)

久々です!

 

前回の記事はこちら 

yui-128.hatenablog.com

yui-128.hatenablog.com

 

★ー★

今回も少しだけ地図を作りました。

f:id:yui_128:20160725085252p:image

左側の3枚分くらいを作りました。

うーん、見渡す限り森だぜ…( º_º )

なかなか平地が見つからないですね。そろそろ砂浜じゃなくて、砂漠を見つけたいのですが。

ガラスが枯渇してます…

前にクリエイティブモードで空を散歩した時に、だいぶ飛ばないと見つけられなかったので、徒歩じゃ多分無理ですね(*。・ω・`*)

 

PEに氷結歩行が来て欲しいです。

しゃーっと海を渡りたいwボートは途中で方向がわからなくなるんですw

 

地図って更に縮尺出来るんですね(*。・ω・`*)

上にあげたのは1/4なんですが、1/16にも出来ると知って、さっそく縮尺してみました。

f:id:yui_128:20160725090013p:image

とりあえずこんな感じ。

探索の時はこっちを持って行ったらいいですね。

そして、私は地図があっても迷うので、地図の右下に小さな拠点を作ることにしました。

画像が小さいですが、1枚は真ん中に緑の印、あとの2枚は右下に緑の印があるのがわかるでしょうか?

これで、ちょっとは迷子もマシになるはずです!

 

f:id:yui_128:20160725091105p:image

こっちが左側の拠点。

奥にブランチマイニング場(風車型)があります。

 

f:id:yui_128:20160726013940p:image

こっちが右下側の拠点です。

 

こんな感じで、少しずつ地図を広げていって、最終的にネザーゲートでワープすると思いますw