まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

地図を作る(2)

地図を作る上で、メインストリートを作ろうと地図上に碁盤の目のように道を作っています。

地図1枚分を作りましたが、ちょっと飽きてきたので(早い)、タイガバイオームのところに見つけた大きな穴に入ってみることにしました。

f:id:yui_128:20160703172044p:image

入ってすぐに分かれ道で、松明の付いている右の方へ進んでみました。

………すると。

大量にゾンビが現れて、松明を灯した奥にゾンビのスポーンブロックがありました!

f:id:yui_128:20160703172314p:image

1回ゾンビにやられて死にましたwあと制圧した後ですみませんw

 

これで経験値トラップ作れる〜(^ ^)

と喜んでいた私に、更に…

f:id:yui_128:20160703172450p:image

この水流の奥から、ひっきりなしにスケルトンがやってくるので、逆流してみました。

f:id:yui_128:20160703172542p:image

またまた制圧した後ですみませんw

 

ケルトンのスポーンブロックもありました!

2つがあまり離れていないので、どうするか悩みどころですが、どっちか1つは経験値トラップにしたいと思います。

 

探している時には見つからなくて、そうじゃない時に見つかる………あるあるですねww