まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

村を作る(9)

これで村を作るシリーズはおしまいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ちょこちょこ整備は続けていきますが、これ以上は村を広げませんし、家も建てないと思います。

 

それでは残りの家を紹介していきます。

 

f:id:yui_128:20160826212354p:image

こちらは池を挟んで、2軒の家を建てました。(右側の方の2軒です)

屋根をいろいろと研究しつつやっているので、2軒とも同じではないです。

 

f:id:yui_128:20160826212538p:image

おっと、邪魔されました…

f:id:yui_128:20160826212557p:image

村の畑が目の前にあるので、倉庫を兼ねています。

中には螺旋階段を設けていまして、上に上がるとベッドなど生活空間が広がっています。

すぐ村人が仕事を放棄してどっかいってしまうので、地道に収穫していますw

 

 

では、俯瞰で見てみましょう。

f:id:yui_128:20160826212902p:image

↑自宅の前から

f:id:yui_128:20160830142138p:image

↑植林場から

 

一から頑張って作ったのですが、どうでしょうか。

少しずつ発展しているかなぁとは思いますが、難しいですね(^◇^;)

まぁまぁ満足の出来です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

次また村を作るなら、次は街になるようにやってみたいなと思います。