まいまいのマイクラな日々

どハマり中のマイクラの備忘録

牧場を作る(2)

村は一段落したので、牧場を少しだけ改良したいと思います。

 

まず、羊牧場の横には染色小屋を、牛牧場の横には牛製品小屋を作りたいと思います。

 

f:id:yui_128:20160826224758p:image

こんな感じで、牛の横に小屋を作ります。

 f:id:yui_128:20160826231951p:image

出来ました!

屋根を高めにして、屋根部屋を作りました。

f:id:yui_128:20160826232043p:image

内装は赤のカーペットを敷いて、奥の螺旋階段で屋根部屋へ行けます。

ペットとして牛さんを一頭繋いでいます。

ミルク専用の牛さんです!

 

 

f:id:yui_128:20160826232206p:image

羊牧場の横に作ります。

f:id:yui_128:20160826232234p:image

こちらは屋根を平たくしました。

f:id:yui_128:20160826232318p:image

カーペットを敷く前の写真ですが、カーペットは茶色を敷いています。

右側にズラッと並んでいるチェストは、色ごとに羊毛を入れてあります。

正面のチェストにはカーペットが、暖色系寒色系モノトーン系と種類で分けて入れてあります。

染色出来るように、無限水源と大釜を設置しています。

 

 

次に、この染色小屋の周りを整地して、それから自宅とこの牧場を繋ぎたいと思います。

 f:id:yui_128:20160826235310p:image

一応目印として、門みたいなものを建てておいたのですが、多分目安にしかなりませんw

ジャングルの木の板を使って、繋ぎます。

f:id:yui_128:20160826235440p:image

一応橋ですw

割といい感じで出来たので、良しとします。

 

さて、村の次は自宅周辺ですね〜

ちょこっと改造したいなぁと思っているところです…